魂の旅、食と誰かと、時々珈琲。

人生は旅。食と珈琲を好んでいる一介の主婦が日々を綴ります。

最近やっていることといったら/自宅でドトールインスタントコーヒー

みなさんお久しぶりです。

 

「最近ブログ書いてないなー」と思い、このページを開いたら、あまりにネガティブな内容があったので削除させていただきました。

 

まあ、あまり気にする内容でもないのですけれどね。

 

最近、私は自宅で読書をすることが多くなってきました。

理由は、YouTubeで書籍の要約動画を見る機会が多くなったからです。

「本当にそんなことが書いてあるのかなぁ?」

そういう疑問符が心の中に浮かんできたのです。

 

私自身は読書することは苦でもないのですが、何しろ読みたいと思う書籍が多くて困ってしまいます。

 

そんな中で、私はなぜかインスタントコーヒーを飲むようになりました。

お湯さえあれば気軽にいれられるからです。

インスタントコーヒーに価値を見出しているというわけではないのですが、インスタントにはインスタントなりの良さというものがあります。

 

値段だったり、味だったり。

 

ドリップにしか興味ない、というのはいささか狭い視野になりがちになるのでは?とも思いました。

 

その代わり、コンビニなどでコーヒーを買うことがなくなってきました。

この変化はなんなんでしょうね。

 

今日読む本は、D.カーネギーの「話し方入門」です。

スピーチを成功させる秘訣が書いてあるので、皆さんもぜひ。