魂の旅、食と誰かと、時々珈琲。

人生は旅。食と珈琲を好んでいる一介の主婦が日々を綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

魚久の切り落とし

今日は来月のお仕事に向けて資料を作っていました。 夫は今日が最後のテレワークらしく、来週から会社に出社して仕事をするそうです。 来週からお弁当作り頑張ろう。 さて、ここまで書いててなんですが、今日は夫とケンカしました。 夫は「なんだかイライラ…

ほうれん草とツナのパスタ

緊急事態宣言が解除されても、夫の会社はテレワークを続けるとのことで、今日夫は家で仕事をしています。 私は洗濯をしながら文章を書いていました。 気が付いたらお昼ごはんの時間になったので、簡単に、ほうれん草とツナのパスタを作りました。 でも、私は…

焼鮭わかめおにぎりとじゃがいも水菜のマヨネーズ炒め。

今日の天気は晴れでした。 起きがけに、「生活不活発病」についてブログで書こうと思い立ち、 ネットで調べながらWordに打ち込んでいきました。 その間、夫は私の上司に電話してくれて、 「近所でクラスターが発生して、仕事に出て大丈夫なのかを不安がって…

防災食の試食と野菜たっぷりラーメン

今日の天気は晴れ。 早めに起きたのはいいのだけど、うつらうつらしていたので 結局動くのが遅くなってしまった。 起きてからは、洗濯をして、明日のスケジュールを確認し、 資料をまとめる作業を始めた。 ふと思い立ち、図書館のサイトをのぞいたら、緊急事…

リハビリを兼ねて

最近ブログを書いていなかったので、身近なことを少しばかり書いていきたいと 思います。 昨日の天気は雨。 朝ごはんは食べていないが、夫はトーストを食べた模様。 木村玲欧先生の本で勉強を行うのが中心の一日でした。 先生の本は災害や防災についてわかり…

イザメシシリーズの缶入りデニッシュの紹介

今日は、「イザメシ メープルデニッシュ(3年保存)」の紹介をしたいと思います。 「イザメシ メープルデニッシュ(3年保存)」は、メープルの香りが食欲をそそる、やさしい甘さのデニッシュパンです。調べてみると京都・祇園発祥の株式会社ボローニャさん…