魂の旅、食と誰かと、時々珈琲。

人生は旅。食と珈琲を好んでいる一介の主婦が日々を綴ります。

防災食の試食と野菜たっぷりラーメン

今日の天気は晴れ。

早めに起きたのはいいのだけど、うつらうつらしていたので

結局動くのが遅くなってしまった。

 

起きてからは、洗濯をして、明日のスケジュールを確認し、

資料をまとめる作業を始めた。

 

ふと思い立ち、図書館のサイトをのぞいたら、緊急事態宣言により閉館していた。

外に出たくなかったので借りている本はそのまま借りておくことにした。

 

資料がうまくまとまらなかったので、いったん休憩をしていたら、

お昼になったので、防災食の試供品を試食してみようということになった。

(感想については特に記さない)

 

それから、自分のサイトを更新し、病院に出す書類をポストに投函してきた。

 

家に帰ると、「今日はお年寄りが同時多発的に外食をしている日だ」と

夫が言っていた。

私的にそれについて思うところはないけれど、外食に関して言えば、

とりあえず牛丼が食べたいところ。

 

私の住んでいるところの近所には、グリル系の弁当を売っているお店があるのだが、

新型コロナウイルスの影響で、企業向けのデリバリーしかしないようになっていた。

 

そうそう、昨日もだけど今日も眠い。

勉強に集中できない。

 

晩ごはんは、小松菜とにんじんと新玉ねぎとベーコンを炒めて乗せたラーメン。

どうも今日はご飯を炊く気力がわかない。

 

明日はお仕事があるのでちょっと憂鬱である。