魂の旅、食と誰かと、時々珈琲。

人生は旅。食と珈琲を好んでいる一介の主婦が日々を綴ります。

ミリ飯より過酷なんでは?/ザクザクオーツ&ホールグレインビスケット で 昼食

業務スーパーにカナダ産のオートミールがある」と知り、神戸駅近辺の業務スーパーでようやく見つけてから数日間食べてみて。

全然飽きないので何袋か買おうと思いました。

最初行った大安亭店にはないと思ってたのですが、フォーがおいてあるところに普通にどっさり置いてありました。とりあえず二袋ゲット。

f:id:saenoki:20190723140906j:plain

カナダ産オートミール

そして今回目当てにしていた「ザクザクオーツ&ホールグレインビスケット」を海外のお菓子売り場で発見。二本ゲットして帰りました。

f:id:saenoki:20190723140952j:plain

ザクザクオーツ&ホールグレインビスケット

オートミールについては特に語ることはないのでほっといて、

f:id:saenoki:20190723141113j:plain

毎日こんな風にして食べてます。


今回はこの「ザクザクオーツ&ホールグレインビスケット」について語っていこうと思います。

f:id:saenoki:20190723141152j:plain


まずは原材料。
第一位にオーツ麦フレーク、次に小麦全粒粉、後は砂糖、植物油脂、グルコースシロップ、食塩、膨張剤、香料です。
これは他のサイト様で知ったのですが、つまり「オーツ麦が一番たっぷり使われているビスケット」ということになるそうです。もうその辺りで私のハート鷲掴みにかかってます。

栄養成分は100g当たりエネルギー458kcal、たんぱく質8.1g、脂質16.0g、炭水化物74.0g食塩相当量0.4gだそうな。内容量は250gで20枚入っているから、1枚12.5gで、57.25kcalということになります。そして細かいイタリア語を読んでみると、どうやらオーツ麦と全粒粉がそれぞれ34%の割合で入っている(らしい)。

包装を開けたら最後だそうなのでビンを買って入れてみました。

f:id:saenoki:20190723141218j:plain

あけてー あけてー

「2枚食べたらもういらない」くらいの書かれ方していたので、今日の昼食はこのビスケット2枚とサラダチキン(伊藤ハムの糖質0サラダチキン、89kcal)に強炭酸水500mlにしてみました。

f:id:saenoki:20190723141251j:plain

ミリ飯よりひどいな。

ビスケットかなり固いです。ザクザク言ってます。そして甘すぎなくて私好みです。そしてサラダチキンにかじりつくと甘じょっぱい!うーん、新感覚。これにサラダがあったらもう少しお腹膨れるんでしょうね。

ひとまずこれで夕方まで様子を見ます。

そういえば朝食もオートミールだったからか言うほど空腹ではなかったんですよね……。