魂の旅、食と誰かと、時々珈琲。

人生は旅。食と珈琲を好んでいる一介の主婦が日々を綴ります。

肉、肉、肉!/神戸ハーバーランドモザイク・ブラジリアーノ

今日の昼食は夫が車で説明会を受けてきた帰りだったから、ついでにということで、モザイクにあるシュラスコのお店に連れて行ってもらうことになった。シュラスコというのはバーベキューのように串刺しにした肉を削いで食べる料理のことだ。楽しみのあまりズボンのベルトが破れてしまった。

 

ゆるゆるのズボンを手で引き上げながら車に乗り、移動。駐車場探しに苦労しながらも、何とか「ブラジリアーノ」についた。平日ランチは大人ひとり税込1,800円。1,800円でいくつもの肉を食べながらバイキングも味わえるという。

 

席を取り、バイキングのエリアに行きサラダを作っていると、ファロッファ(キャッサバ芋の炒め物)とフェジョアーダ(黒インゲン豆シチュー)があったのが見えた。確かこれ組み合わせて食べるんだったよな、と思いつつ、サラダをテーブルにおいてからファロッファを皿にどさっと盛り、フェジョアーダをたっぷりかける。席に着いたら「コンニチハー」と陽気な声と串刺しになった肉がこんにちはしてきたのでそれをもらった。

 

ファロッファはなんとも言えず美味、肉はジューシーで外がカリカリ、次々と運ばれてくるので口が休まることがなく、おなかはどんどん膨れていく。食べても肉が運ばれてきたら頼んでしまうし底なしに食べられそうだな…と錯覚するくらい。豚肉も鶏肉も牛肉も様々な部位を焼いてあって、味わいがまったく違ってよかった。

 

いい加減腹が膨れた…至福の時を味わいながら、夫にお勘定をしてもらう。やはりこの量で1,800円は安いと思った。そして私は帰りにしまむらに寄って、ベルトを新調したのだった。

 

tabelog.com