魂の旅、食と誰かと、時々珈琲。

人生は旅。食と珈琲を好んでいる一介の主婦が日々を綴ります。

5月になって、初夏というよりもう夏。

 ツイッターを見ていて「うらやましいな」と思っていることは、私がフォローしている方がキャンプに行ったりバーベキューに行ったりしていることである。私は東京に住んでいる頃からキャンプやバーベキューをしたいと思っていたこともあり、大阪に引っ越したときに、近所にバーベキュー可能な公園があると知ってから、幾度か外で調理をしては悦に入っていたのである。

 夫はそもそもそういった類のことには乗り気ではないので、神戸に移り住んでからは喫茶店巡りが取って代わったところがある。野外の食事などのイベントがあったら動画やらを撮って某所にあげていたりもする。これからいつまで続くか分からないが、続けたいものだと思った。