魂の旅、食と誰かと、時々珈琲。

人生は旅。食と珈琲を好んでいる一介の主婦が日々を綴ります。

カルボナーラ食べたい/リュリュ 三宮店

 三宮、さんプラザ地下1階にその店はあった。

f:id:saenoki:20190311200106j:plain


2019年3月2日、私が「カルボナーラ食べたい」と夫に言った為、「RYU-RYU」というパスタ専門店に行くことになったのである。


 ここの店のカルボナーラは種類が豊富だ。

f:id:saenoki:20190311200135j:plain


ノーマルのカルボナーラを食べるのもいいが、特別なものを入れているものを食べてみるもよし、決めるのにとても迷った。迷いに迷った挙句頼んだのが「とろーりチーズの辛子明太子カルボナーラ」である。

f:id:saenoki:20190311200204j:plain

とろーりチーズの辛子明太子カルボナーラ



 このカルボナーラなのだが、辛子明太子の味がしつこくなくちょうど良い。チーズに良く合う量入っていて全体的にバランスが取れている味だった。しかもパスタがアルデンテよりやや硬め。私の好みの食感だったのである。

f:id:saenoki:20190311200337j:plain



 カルボナーラひとつとっても種類が多く楽しめるのだから、全種類制覇しようとしたらどのくらいかかるのだろう?そんなことを思いながら、私はパスタ分重くなった体を引きずり店を後にした。

f:id:saenoki:20190311200310j:plain

 

tabelog.com