魂の旅、食と誰かと、時々珈琲。

人生は旅。食と珈琲を好んでいる一介の主婦が日々を綴ります。

いつもの焼き鳥/三宮・のんちゃん

 2019年3月1日、晩御飯は何にしようかな、と、夫と一緒に三宮へくりだした。「のんちゃん行こうか」夫はどうやら焼き鳥を食べたい様子、私も付いていくことに。

 糖尿病のけがある私は、しばらくお酒は控えないといけないので、ここはドライゼロで乾杯。

f:id:saenoki:20190306165447j:plain

ドライゼロ。糖質ゼロでありアルコールゼロ。


夫は普通に瓶ビールを呑んでいる。

 まず頼んできたのはささみのタタキ。

f:id:saenoki:20190306165428j:plain

ささみのタタキ。

f:id:saenoki:20190306165607j:plain



薬味をつけて食べるとたまらない。ビールテイスト飲料でもそういうのが飲めてよかった。

 その次は適当に頼んだ焼き鳥。

f:id:saenoki:20190306165641j:plain

のんちゃんの焼き鳥は美味い。


つくねが特に美味かった。確かねぎまとつくねとハツとみ?だったかと。

 その後来たのはからあげ。

f:id:saenoki:20190306165722j:plain

夫「もぐもぐ、あ、撮るの?」


本当は5つあったけど写真撮る前に夫がむしゃりしてた。我慢が利かない人だなぁ。からあげにもドライゼロは合う。

 それからおにぎりを2つ頼んで終了。

f:id:saenoki:20190306165807j:plain

左が鮭、右が昆布。


中身は鮭と昆布。夫はやたら昆布が美味しいと言っていた。私も昆布にすればよかったかな?

 この店では特別なメニューを頼んだりはしない。いつも食べたいものを普通に頼んでいたら定番物を頼んでいる感じ。

f:id:saenoki:20190306165855j:plain

のんちゃん、また来るね。